パズドラ報告書No.533【今日はレーダーでリフレッシュ!果たして何が出てくれたのか?【モンハンコラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

昨日は、現在開催中である『モンハンコラボ(第3弾)』のガチャ結果(本家)をお届けしましたが、本日はレーダーでのリフレッシュ結果をお伝えしていこうと思っています!すでに話題にも上がっているとおり、このモンハンコラボでは”超絶優秀な3種のキャラ”がおり、私含めそのキャラクターたちを狙いリフレッシュするプレイヤーは多いことでしょう。各属性において第一線級のキャラというだけでなく、現状替えの利かないレベルの性能ですから、可能な限り努力し手に入れることをオススメ。今後の編成構築にも関ってくる大事なコラボだと思うので、二週間精一杯頑張りましょう!

※上画像が今回のラインナップの一部(☆6以上)。ここだけで全24種。

 

過去手に入れたのはティガレックスのみ!こちらも初GETが多数登場!

今回、開催から2日経った現在までで合計16回リフレッシュしています。構築済みチーム購入の不具合で貰った5,000ゴールドに、2回出てきた地獄級パズドラーの報酬などを合わせた手持ち全てを使い、目当てのキャラクターを狙いました。私はこの第3弾以前、ティガレックスしか獲得していなかったため、獲得した殆どが初GETでしたが、どれだけ集まったのかというとこのような結果となりました↓

いかがでしょうか・・・?それほど酷い結果ではないと思うんですけど、手放しで喜べるほど良いわけでもなく、評価の難しい結果なのかなと思います。狙っていたアマツは無事GETでき、副産物としてネルギガンテとヤマツカミも出てくれましたが、リフレッシュ回数の割に虹宝箱が2回だけと、そこの確率は非常に悪かったですね。せめて☆7がもう少し埋まってくれれば良かったんですが、結構抜けの多い印象を受けました。

ちなみに、「ネルギガンテ」「アマツマガツチ」の性能はこのようになっています。両者とも特筆する部分がちゃんとあり、しっかり活躍が期待できる性能でしょうね。とくにアマツは水パのサブとして強力ですし、私の持っているリューネアーマーで活かせるキャラクターなので、今回の初GETは凄く嬉しかったです!ネルギガンテにも目覚め枠として、飛影などと適宜併用しながらの活躍を期待しましょう!

 

今後狙っていくのはこの3種!

まあディアブロスとジンオウガを狙っていくのは当然として、できればタマミツネにも出て欲しいです!回復パを今後組めるようになった際、強力な選択肢の一つとして獲得しておきたいなと。HPや攻撃力は低めですが、回復力とそれに特化した目覚めスキルが強いので、ぜひ私の端末にも出てくれればと思います(ミラボレアスも出てくれたらハッピー♪)

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です