パズドラ報告書No.535【次回に活かすため、王冠逃したランバト結果を確認する!【ハイチュウmini(杯)】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日夕方ごろ、公式Twitterさんが色々情報を呟かれましたが、そのうちの一つに先週まで開催されていた『ハイチュウmini(杯)』の結果発表も含まれていました。おなじみの項目ではありますが、TOP10の方々の発表や、人気アーマー&モンスターについて、それに実物報酬もありましたからその該当者の名前も載っていましたよね。入賞、そして報酬の当たった方々は、本当におめでとうございます!そんな『ハイチュウmini(杯)』ですが、個人的には”久々王冠を逃した”ため、悪い意味で記憶に残るランバトとなりました。最終的にベストから80以上下がる結果となり、悔しかったです。その悔しさを次回に活かすためにも、発表された情報をしっかり確認していこうと思います!

 

今は多色全盛の時代!入賞者も人気アーマーも納得の選出!

※上画像は人気リーダーTOP10。純粋な単色はシェアトのみで、マシンゼウスを除く他8種全てが、一般的に多色アーマーとして使われている。

改めて見てみると、”多色アーマーの人気の高さ”をまざまざと感じますね。昔から存在するソニアグランリバース(俗称:SGR)に、妖怪ウォッチコラボ開催時6,000ゴールドで購入できたジバニャンが続き、それ以降もコラボアーマーや☆8アーマーといった強力なものが並びました。唯一10位にシェアトが入りましたが、それでも今後当分は似たような順位が続くでしょうね。色やコンボだけでなく、最近は火力も大分出るようになりましたし、開催中のモンハンコラボでディアブロスを獲得できる機会がきたこともありますから、増えることがあっても減ることはないと思いますまた7位にランクインしたマシンゼウスに関しては、基本回復パがメインなのかな?何度か光染めも見ましたけど、やはりマイネ&学園イシスの入ったものが人気だったように感じます。

※TOP10以降は単色もラインナップしていますが、カンナやセイバーなど含め、全体的に見ても多色の人気の高さを感じました。

 

人気キャラも多色のサブが上位を独占!

※上画像は人気モンスターTOP10。名実ともに強力なキャラばかりがランクイン!

人気アーマーに続き、こちらのランキングも”多色に使われるキャラが独占”するかたちとなりました。もし仮にこの10種全てを持っているのであれば、何かしらの多色アーマー一つで当分王冠を獲得していけるでしょうし、今後また強い多色アーマーが登場した際、サブを入れ替えるだけで運用していけるのは間違いないだろうなと。水アテナはメモリー(一応サーチでも出るらしい?)なので別枠にしても、ランキンク内はコラボや季節系の☆9キャラばかりが並び、コラボキャラクターが強いところは、本家でもレーダーでも変わりませんねw個人的には、今回2位にランクインしたディアブロスが次回1位になるのかどうかが気になりますが、トップ常連のイルミナは優秀ですから、自分の戦いのほか、そこのせめぎ合いにも注目したいです!

※こちらのTOP10以降も、多色で使われるキャラが多くランクイン。近い将来、単色復権はあるのだろうか?

 

 

現状多色が人気なことに疑いはありませんが、多色でなければ王冠を取れないわけではありません!アーマーの種類に関係なく、全体の構成が大事なのがレーダーの特徴なので、日々コツコツキャラを集めていくことが求められます。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.534【今更ですが、Ver.3.1の話を少し!【スコアアタックダンジョン】】
  • パズドラ報告書No.533【今日はレーダーでリフレッシュ!果たして何が出てくれたのか?【モンハンコラボ】】
  • パズドラ報告書No.531【心がポッキリ折れました。今回はギブアップします。【ハイチュウmini(杯)】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です