パズドラ報告書No.537【追加で回したガチャ結果&二度目の裏闘技場クリアの話!【モンハンコラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

昨日、「山本Pのガチャチャレンジ!~モンスターハンターコラボ第3弾篇~」が開催され、何体かのキャラクター強化が決まりました!☆7はジンオウガのみでしたが、武器が優秀なモンハンコラボのため、実際の発表があるまでは楽しみな気持ちがあります。☆6以下ばかりでも楽しめる点でいえば、このコラボは本当に優秀ですよね。そんなモンハンコラボですが、狙いの1種であるタマミツネを前回引けなかったため、少しですが追加で回してみました!石10個ガチャなので3回のみですけど、ワンチャン当たってくれたらなと。もちろん最上位の☆7も願っていますが、現実的なことをいえばタマミツネのほうが確率が高いので、そちら優先で縁を願います。またオマケとして、裏闘技場クリア(二度目)の話も書いていきますから、もし宜しければお付き合いください♪

 

ダイヤ率が異様に高い!今回は久々恵まれた結果に!

前回の結果を知らない方には、ぜひ前回の記事を先に見て欲しいんですけど、現在自前の石消費分では5/7でダイヤタマゴが排出されています!その殆どが☆6とはいえ、結果だけ見れば素晴らしいですよね!被りキャラを売るときにも、たくさんのモンポが稼げますから(※私は売りませんが)。そんな流れもあるため、今回も密かに期待していまして、狙いのタマミツネや☆7キャラ、それに現状出ていない新キャラ排出も楽しみに、3回回した結果はこうなりました↓

いかがでしょうか!?若干育成なども進めているため分かりづらいかもしれませんが、2体目のブラキに”初”新キャラクターのゴアマガラ。さらに、通算2種目となる☆7キャラのネルギガンテまで!ダイヤの流れが今回も続き、全体通して8/10でダイヤでした。普段に比べ、☆5の確率が突出していないことが影響しているかもしれませんが、それにしても良すぎたなとwまあ狙っていたタマミツネは出てないんですけど、十分な結果として考えないと罰が当たるレベルで嬉しい結果でした♪

ちなみに性能は上画像のとおりで、ネルギガンテはそのまま使い、ゴアマガラは山Pガチャの強化待ちという感じ。予想以上の結果に驚きましたが、次回もこの流れを継続した結果に期待したいです!

 

久しぶりでも緊張するダンジョン!行動把握はまだまだです・・・。

※今回ドラキはアテナの覚醒のみ。ジバニャンは神で、さくら&コットンは悪魔を2つずつ。

結果としては何事もなく無事クリアできたわけですが、やはり緊張するダンジョンでしたね。敵の先制攻撃も大きいですし、今回の編成は五右衛門やヘラを耐えられないため、その前の階で毎回サクラを使いました。ダンジョン潜入時、そのことが全く頭にありませんでしたから、不慣れだということを身に染みて感じました。ただ、士郎が強いというのもあるんですけど、”耐性系が疎かでも何とかなるもん”ですよね!フレンドが木刀付きだったとはいえ、【毒60%・お邪魔40%・暗闇40%】でも立ち回りは苦じゃなかったなと。回復力が高いというのは耐久面でも有利ですし、割合からの復帰も楽なので、慣れないダンジョンへのチャレンジは”HP2倍&軽減or回復倍率のあるリーダー”がオススメでしょう(未だに一度クリアするだけでランクが上がりますw)

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です