パズドラ報告書No.539【”落ちコン頼り”の実力勝負!【春休みスペシャル杯】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日から4/1(月)~4/7(日)まで、新ランキングダンジョン『春休みスペシャル杯』がスタートしました!久しぶりの3%王冠となるランダンで、中々難しい内容でもありますが、今回もしっかりベストを尽くしていければと思います。また、ヨウユウ杯ぶり2度目?のシャンメイ編成というのも懐かしく、そのへんも楽しめたらなと。普段持っていても使わないキャラクターなので、この機会に飽きるほど使えればいいですね♪

※今回の報酬ラインナップ一覧。特筆すべきものはないが、育成に役立つ「ノエルラッシュ!」などは普通に嬉しい。

 

消し方ボーナス加点はあるが、それを無視する立ち回りがベーシック!

今回のランダンでは、久しぶりに「消し方ボーナス加点」があります。火と光の属性強化(列)が普段の”3倍”となり、加点数は【200→600へとアップ!スキルの中には、それを見越した生成や変換も見受けられ、列を組むことで高得点を狙っていくのかと考えていました。しかし、すでに情報は出回っていますが、”基本加点などには目もくれず、ひたすらパズルを組み落ちコンを祈るランダン”なもよう。短い階層(5階層)だけにコンボ数が大きく影響し、運の差はあれど、上手い人が上へいく非常にシンプルなランダンという印象を受けました。

【使用編成(固定チーム)】

※ボス戦でルー(吸収無効)を使うため、その前にLFのシャンメイ&ガディウスを使う必要あり。

 

予想以上に難しい。王冠ラインも高く、現実目標は10%ラインか?

※4/1(月)23:00時点。

こちらが初日の結果となっています。ギリギリ15万を超えられはしましたが、王冠には到底届かず厳しい状況となっています。何度か挑戦した印象として、先も書いたとおり”落ちコン”というのは大きな要素として存在し、今回も試行回数がある程度必要になるでしょう。その中で運のある攻略時、パズルをミスなく完遂できるかが肝かなと。またパズル時間も短くはないですが、決して長くもなく、一つ詰まると慌ててしまう癖もあってか、平均コンボが中々上がらぬ現状。タイムが極端に縮まることはあまり期待できないので、本当落ちコン頼りのチャレンジになりそうです。

 

 

まだ始まったばかりなので、日々ベストを尽くし頑張ります!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.537【追加で回したガチャ結果&二度目の裏闘技場クリアの話!【モンハンコラボ】】
  • パズドラ報告書No.536【山Pガチャ開催!ジンオウガの強化が決まった!【モンハンコラボ】】
  • パズドラ報告書No.535【次回に活かすため、王冠逃したランバト結果を確認する!【ハイチュウmini(杯)】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です