パズドラ報告書No.540【”チャレンジ”をスローガンに、新たなランバトへ!【春休み2019(杯)】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日4/2(火)12:00~4/7(日)まで12:00から、新ランキングバトル『春休み2019(杯)』が始まりました!ほぼ二週に一度のペースで開催されるランバトではありますが、最近は優秀なキャラが報酬としてラインナップされることも多く、私としても嬉しいばかり。今回の報酬ラインナップにも、非常に使えるキャラクターが並んでいます。また、個人的な話でいえば、”前回久しぶりに王冠を逃した”ため、今回は気持ち新たにチャレンジしていく所存!王冠の獲得よりも、前回を超える成績を目指し頑張っていければと思います。

 

今回実物報酬は無し!しかし、そのぶん素晴らしいキャラ報酬が!

【ゲーム内報酬】

今回は久しぶりに、お菓子などの実物報酬はありません。副産物として獲得を狙う、上位の方々にとっては残念なことかもしれませんが、キリ番に関しては運ですし、殆どのプレイヤーにとってはあまり関係のない話かなと。当たればもちろん嬉しいですけど、なくても影響はないでしょう。ただ、今回の報酬一覧を初めて見た際、キャラクターのラインナップには嬉しい悲鳴を上げました!何せ、惜しくも獲得できなかった「洞観の謎龍契士・ディステル」が並んでいるのです(しかも20%という易しいところに)!このキャラクターは、多くの多色編成におけるエンハンス枠として活躍していて、URが×3というところも優秀な部分。そのぶんSRが×0という弱点はありますが、最近は威嚇よりもその他妨害のほうが流行っていることもあり、スキルの使用順さえ確立されていれば活躍間違いなしの性能でしょう!私含め持っていない方にとっては、ぜひとも獲得を目指すべきキャラクターだと思います。

 

準備期間は短かったが、気持ち新たに勝負は後半!

正直なところ、前回のランバトから日も浅く、自分の陣容に大きな変化はありません。優秀なモンハンキャラを数種手に入れたとはいえ、それに合わせアーマーのスキルを替える余裕もなく、今回も厳しい戦いが続くでしょう。ただ、レーダーポイントを稼ぎ、狙いのモンハンコラボキャラ(ディアブロス・ジンオウガ)を獲得できるようなことがあれば、王冠を取れる可能性は十分あると思っていますそのためにもまずはしっかりと気持ちを作り、今ある手持ちでベストを尽くします!

 

 

結果も大事ですが、まずは普段どおり楽しみたいですね♪

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です