パズドラ報告書No.543【新学期の季節が到来!今回こそはレーダーのサクヤを手に入れるぞ!【新学期・パズドラ学園】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日夕方ごろ、公式Twitterさんが色々新情報を呟かれましたね!昨日の情報と合わせると、本家のほうでは来週から『クローズコラボ(第4弾)』『新学期ガチャ』の同時開催となり、目当てのキャラがいれば獲得を目指す期間になるでしょう。新学期ガチャの新キャラはどちらも面白そうで楽しみですが、個人的には”3年越しの学園イシス獲得”を願いたいところ!そんなに回すつもりはありませんが、まずは無料ガチャの結果を楽しみに待ちたいと思います。

そんな新情報が発表された中、私個人としてはレーダーにおける「学園サクヤ」の獲得を一番楽しみにしています!

性能については今更解説する必要もない気がしますが、多色における優秀なキャラクターですよね!ざっくりその性能について書くと↓

  • スキルの【5色陣&相手の操作時間半減】が非常に強力(11ターン)!
  • 覚醒スキルにSRが×4あるのが素晴らしい(URもしっかり×2)!
  • 水/木属性でドラゴン/バランスタイプ持ち!SGRではもちろん、その他コンボ系アーマーでも活躍必至!

正直、このスキル持ちがSR×4という時点で非常に優秀だと思いますし、さらに汎用性の高いドラゴンタイプというのが使いやすいですよね!耐性系を積む際にも活きてきますから、多岐にわたる役目を担えるでしょう。ただ、HPは4万に届かず、攻撃力も1,700以下なのでメインアタッカーには向かないのかなと。それでも総合的に点数をつけるならばかなりの高得点キャラだと思うので、可能な限り獲得を目指したいですね!

 

上位で登場した「学園の狂騒龍・ヤマタノオロチ」に期待”大”!

※今回のラインナップ一覧(☆6以上)。全17種。

正直新学期シリーズに関しては、”学園サクヤのみが他のキャラの一段上をいく性能”だと思っています。学園ウルカも対光属性以外では、それほど特筆すべき部分もありませんし、カーリーやランバト報酬で配られたオロチ(☆8)もそこまで強力ではありませんよね。回復パで活かせるイシスであったり、木目覚めからの風神で活躍しているアテナのほうが余程戦力として数えられるのではないかなと。そんな個人的印象もあるため、新キャラの「学園の狂騒龍・ヤマタノオロチ(☆9)」には大きな期待が!最優先目標がサクヤであることに変わりはありませんけど、縁あればどちらも手に入れて喜びたいと思います♪

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です