パズドラ報告書No.546【これはない。新学期ガチャ10連の結果が酷すぎる!【新学期・パズドラ学園】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日(4/8(月)~4/21(日)まで)から、パズドラ本編にて『新学期イベント』が始まりました!毎年恒例となっているこのイベントですが、今年の新キャラも中々強く面白そうですね!4属性目のヨグに、耐久系リーダーとして期待できそうなアマテラスなど、現環境でもしっかり活躍できそうなキャラが追加された印象。ただ、全体見るとハズレキャラが多いため、回すよりも交換で済ませる方が多いように思いますが、☆7以下が欲しい場合はガチャを回す必要があります(※アマテラスは確定ガチャが販売中)

ちなみに、ガチャの確率は上画像のようになっていて、上から【6%・10%・30%・54%】という数字。☆8が出にくいのはいつものことですが、☆7以上という広い枠であれば16%ですし、何かしら出ることは期待できそうなのかなと。当然狙うは3年越しの「特待生・イシス」獲得ですけど、その他アテナとオロチを除く未所持キャラとの縁も願っています!

 

訪れたのは最悪の結果・・・。石50個が綺麗になくなりました。

久しぶりにこんな酷い結果になりました。ダイヤ率は全体の半分と悪くはないですが、1体目のロキを除く全てが被り。しかも☆7以上は1体も出ず、今の気持ちを率直に表現するならば、少しばかり汚い言葉が並びそうです。モンハンコラボガチャの結果が中々良かっただけに、非常に落差のある新学期ガチャとなりました。

 

オロチの進化だけが唯一の楽しみ!生徒手帳獲得も忘れずに!

ガチャが散々な結果だっただけに、今後の新学期イベントの楽しみは『オロチの進化』のみとなってしまいました。唯一持っている☆8ではありますが、”器用貧乏”というか、今まで意外と使いどころがなかったキャラクターなんですよね。スキブが×4だったり、封印が×2あったところは優秀でしたけど、攻撃覚醒が2way主体であったり、バインド耐性がないのも運用に響きますし。HPの高さだけが目立つキャラクターという印象でした。しかし、今回の進化&強化で超覚醒も実装されたり、覚醒スキルもより整えられましたから、今後活躍の機会が増えていくのではないのかなと。3タイプ持ち(ドラゴン/体力/神)というのも変わらず、サブ運用の際選択肢に入りやすいこともあるので、進化させしっかり育て上げたいと思います!

 

 

新学期ガチャに強力なキャラは少ないので、どうしても欲しいという目当ての子がいないのであれば、回さないのがよろしいガチャでしょう。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.545【ジンオウガは諦めか?残り時間もあと僅かに・・・。【モンハンコラボ】】
  • パズドラ報告書No.544【ギリギリ足りない!?落ちコン頼みで回数だけが増えていく!【春休みスペシャル杯】】
  • パズドラ報告書No.543【新学期の季節が到来!今回こそはレーダーのサクヤを手に入れるぞ!【新学期・パズドラ学園】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です