パズドラ報告書No.548【春休み2019杯の結果発表!モンハン勢がTOPを独占!【春休み2019(杯)】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日夕方ごろ、公式Twitterさんが『春休み2019(杯)』の結果が発表されたことを呟かれましたね!モンハンコラボの後半と同時開催だったため、人気キャラにも複数コラボキャラがラインナップ。上位レアは優秀な子たちばかりだったこともあり、コラボキャラがどれだけ絡んでくるのか気になっていました。また、もう一つ気になっていたこととして、”ディアブロスが今回、初の1位を取るのかどうか?”というのは大きな関心事としてありましたね。ディアブロスも上位常連のキャラクターですが、TOPを取ったことは今まで一度もなかったと思うので、イルミナやカンナを抜き初のNo.1を獲得できたのかどうかにも注目したいです!

 

人気リーダーTOPには、モンハンコラボの新アーマーが君臨!コスパ最強クラスの性能!

※今回の人気リーダーTOP10。

今回の人気リーダーランキングでは、No.1にモンハンコラボの「オトモアイルー」がランクインしました!コラボ開催中6,000ゴールドで購入できたことも理由としてあるでしょうし、サブの制限がないぶん誰にでも扱いやすかったのが人気の理由なのかなと。私はメモリーを重視したため購入できませんでしたが、マッチングなど含め納得の1位だと思いました!また、2位以降にはおなじみの面子が並びますが、5位にもモンハンコラボの新アーマー「黒龍ミラボレアス」が入っていますね。ガチャの最上レア枠として入手難度はかなり高かったはずですけど、この順位に入るということは、獲得を狙った方々がいかに多かったかを物語る結果なのではないでしょうか。かなり強力なアーマーだと思うので、今後長く使われていきそうですね。

 

ついにディアブロスがNo.1を獲得!今回のコラボ復活で、GETした方がかなり増えたはず!

※今回の人気モンスターTOP10。

モンハンコラボの「鏖魔ディアブロス」が、ついに人気ランキングNo.1を獲得しました!今回3回目のモンハンコラボでしたが、前回から大分間が空いたことでディアブロスの有用性というのが広く知れ渡り、今回頑張って獲得を狙った方が多かったんでしょうね!私も無事1体確保できたことは素直に嬉しく、また今後はこのディアブロス対策として、”パズル時間固定キャラクター”の人気が高まりそうです(11位にリーチェ、17位に神道花梨が今回ランクイン)。それと、あまり盛り上がった印象はありませんでしたが、6位にランクインしている「黒龍ミラボレアス」も強力なキャラクターだと感じています!攻撃力が高いですし、URが×3ということで優秀なアタッカーとしての活躍が見込めるでしょう。レア度の割にスキルが若干弱いようにも感じますが、他とのバランス次第でしょうから、次回のランバトでは何位にランクインするかも楽しみにしたいです!

 

 

今回の入賞者の使用アーマーのうち、半分がオデドラだったことには素直に驚きました。十字パズルは難しいですが、これだけ結果が出ているのであれば、所持している方は使うべきなのかもしれませんね。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.547【2種目の精霊王を目指しチャレンジ!ザパン降臨はどんなダンジョンなのか?【ザパン降臨】】
  • パズドラ報告書No.546【これはない。新学期ガチャ10連の結果が酷すぎる!【新学期・パズドラ学園】】
  • パズドラ報告書No.545【ジンオウガは諦めか?残り時間もあと僅かに・・・。【モンハンコラボ】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です