パズドラ報告書No.553【一週間でどこまで図鑑を埋められる!?【サンデーコラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日10:00から、パズドラレーダーのほうでも『サンデーコラボ』が始まりました(4/15(月)10:00~4/22(月)9:59まで)!一週間という短い期間ではありますが、しろがねやシンドバッドなど優秀なキャラもラインナップされていますから、リフレッシュする価値は十分あるコラボだと思っています。また今回、1体のみながらも新キャラが追加され、コンプを狙っている方にとっては難しい戦いになるでしょうね。☆8だけでも全7種が並び、虹の宝箱でも1/8という確率ですから、ある程度の覚悟を持って挑む必要がありそうです。

ちなみに、サンデーコラボメダルのラインナップ(※☆6以上)は上画像のようになっていて、全24種が並びます。先も書いたしろがねやシンドバッドは強力なキャラですし、茂野五郎の周回性能は中々優秀。雷禅や嫁エスカマリの代用として、服部平次は適任でしょう!超絶優秀というわけではありませんが、”局所的に期待できるキャラクターが多くラインナップしている”、そんな印象を私は受けました。

 

現状の収集状況はこちら!一週間でどれだけ増えるか?

以前に集めたメダルはこんな感じで、コラボにしては割と集まっている部類だと思っています。唯一の☆9キャラである白面の者に、☆8では犬夜叉や殺生丸など。それに前回ラムとシンドバッドも獲得しましたから、今回どうしても欲しいキャラクターは「しろがね(☆8)」だけですかね。その副産物として、うしおととらと名探偵コナンがGETできれば最高の結果!新学期イベント同様短い期間ですが、精一杯サーチを頑張りたいですね!

 

コラボ復活で一部のキャラに強化が!しろがねがより欲しくなる!

画像のもの含め7種類のキャラクターに強化が入りましたが、上位レアの強化についてはやはり気になりますよね!まず白面の者はステータスが大幅に上昇し、サブに入れやすくなったといえるでしょう。☆9に似合わぬ不人気さでしたが、これで多少は見かける機会も増えるのかなと。風神と比べるとどうしても見劣りしますが、水パであれば十分代用として活かせそうです!また、スキルターンが短くなったしろがねやラムについても、さらに強くなったのは間違いないでしょうね。僅か1~2とはいえ、”スキブの調整面でいえば大きな変化”だと思いますから、光パを多く使うプレイヤーにとっては無視できない情報となりそうです。

 

 

今回のコラボも期待に違わぬものだと思うので、できる範囲で頑張り、そして楽しめたらと思います!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.552【次回のランバト報酬に期待している件について!【とんがりコーンスイート(杯)【チーム合計★40以下】】】
  • パズドラ報告書No.551【ノマダン報酬の使い道は!?念願の”あのキャラ”を獲得していました!【モンハンコラボ】】
  • パズドラ報告書No.550【ついにサクヤ獲得!来週に備え撤退準備中!【新学期・パズドラ学園】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です