パズドラ報告書No.558【”祝”100戦到達!そして久しぶりのBP300へ!【とんがりコーンスイート(杯)【チーム合計★40以下】】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

現在開催中のランバト『とんがりコーンスイート(杯)【チーム合計★40以下】』ですが、本日目標にしていた「BP300」へ到達しました!正直最近のランバトは苦戦続きだったため、この目標についてもクリアできるかどうかわからなかったですけど、一時的でもベストを300に持ってこられたのは嬉しく、またホッとしています。しかも、その300到達がもう一つの目標であった”100戦目”というのも縁起が良く、二重の意味で喜ばしい結果だったなと!なので今回は、今まで書かなかった使用編成をご紹介できればと思います。

 

200台前半で大苦戦!それでも奮闘し300到達へ!

※4/20(土)16:00時点。

編成紹介の前に、現在地のご報告をしようと思います。現在BP300で上位1.1%に位置していまして、終了34時間前ですでにボーダーは300を突破しております(※現在のボーダーは310前後)。最終380程度が予想されますから、安心を得たいのであれば400まで積み上げたいところ。300台前半で終わっていたころが懐かしく、ここまでくると最早修羅の域ですね。また今回”多色が多い”という話を昨日の記事パズドラ報告書No.557【目標にはどこまで近づけた!?終了まで残り2日!【とんがりコーンスイート(杯)【チーム合計★40以下】】】)でしましたが、それは今日になっても変わらず、SGRや結城、オトモアイルーが猛威を振るっている今回の制限杯。そこの対策を上手くできるかどうかも、BPを積み上げるコツの一つかもしれませんね。

 

使った編成はこちら!硬さとキラーで立ち回る!

今回のランバトでは何度も書いているとおり、「ベガアーマー」を使い戦っています!HP倍率のあるアーマーで、耐久力が魅力のLS。闇メタと合わせ1ターンのアドバンテージを取ることを目指す編成となっています。また、モンハンコラボのミラボレアスに3種のキラーを付けており、火力についてはミラボ頼りな面もw運よくランダム覚醒に【闇の属性強化】が付いたこともあって、優秀なアタッカーとして活躍してくれています!ただ弱点として、巷で話題の「闇メタ&アマツを入れた青おでん」には敵いません。神キラーを付けていませんし、盾割も1ターン分と少ないですからね。マッチング頻度は多色に比べ少ないですから、私はそこをほぼ捨てていますが、編成によっては盾割を多く入れることで対処できるでしょう。

 

 

まずはBP300到達を素直に喜びたいですが、明日の終了までにどこまで上げられるかにもチャレンジします!その結果下がる可能性もありますけど、1%以下なら10%でも同じことですから、時間の許す限り頑張ります!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.557【目標にはどこまで近づけた!?終了まで残り2日!【とんがりコーンスイート(杯)【チーム合計★40以下】】】
  • パズドラ報告書No.556【生徒手帳交換完了!次はマクドナルドコットンだ!【新学期・パズドラ学園】】
  • パズドラ報告書No.555【意外と難しい!甘く見てると十分やられるダンジョン!【輝空の闘技路】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です