パズドラ報告書No.560【シャーマンキングコラボがついに開幕!全キャラアシスト化実装はやっぱり素晴らしい!【シャーマンキングコラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日10:00から、待望の『シャーマンキングコラボ』がスタートしました(4/22(月)10:00~5/6(月)9:59まで)!今回も性能が面白そうなキャラが多く、そういうゲーム面でも回したいガチャですが、昔アニメを見ていた世代としては単純に集めたいという気持ちも強く、2週間という期間で少しでも多く揃えたいところ。手持ちの石は少ないですけど、ダイヤキャラも1種獲得したいですね。そんな今回は、初日持っている石と無料分、それにクエストクリア報酬含めた5回分の結果についてお届けしようかなと!ここで何かしらダイヤが出れば気が楽になるだけに、全身全霊で挑みました!

 

確率は規定どおり!キャラが少なく☆5祭りか!?

今回のシャーマンキングコラボでは、☆6が5種に☆5が7種の全12種がラインナップされています。確率は上画像のとおりで、ダイヤが全体12.5%というのは中々厳しい戦いが予想されますけど、結局そこは運なので願うだけですかね。ただ、今回のコラボでは”全キャラにアシスト進化”が実装されていて、そういう意味では数体なら被りも悪くないでしょう!☆5にも使えるアシスト進化を持つ子が多いので、ダイヤはもちろん、被りなく多くの種類出てほしいです。

 

少ない回数ながら狙いの1種を獲得!ヒノミツハ対策はこれでオッケー!

無料分含めた全5回の結果はこのようになりました!残念ながらダイヤは出ませんでしたが、4種のキャラを獲得できたことは及第点といえますし、狙いの1種であった「梅宮竜之介」を手に入れられたのは嬉しく、悪くない結果だと言えるでしょう。優秀なアシスト化がありますから、この獲得は非常に喜ばしいです(ただホロホロは出て欲しかった)

ちなみにこちらが梅宮竜之介の性能ですが、アシスト進化後の”スキル”に注目!【1ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる】という妨害目覚めを上書きできる効果を持っていて、異形などでのヒノミツハ対策には絶対的な力を発揮するでしょう!アギダインやフェンリルを持っていないプレイヤーにとっては、この機会にぜひ入手すべきキャラクターかなと思いますね。また+αの部分が4色陣なのも使え、噛み合う編成ならば活かす術は多くありそうだなと。覚醒スキルに特筆すべき点がないのは寂しいですけど、優秀なものなのは間違いないので、これだけでも確保するのをオススメします。

 

 

開催期間中どれだけ回せるか分かりませんが、周回作業を頑張りつつ石をかき集めたいと思います!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.559【コットンの交換終了!ガチャ結果も書いていきます!【マクドナルドコラボ】】
  • パズドラ報告書No.558【”祝”100戦到達!そして久しぶりのBP300へ!【とんがりコーンスイート(杯)【チーム合計★40以下】】】
  • パズドラ報告書No.557【目標にはどこまで近づけた!?終了まで残り2日!【とんがりコーンスイート(杯)【チーム合計★40以下】】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です