パズドラ報告書No.563【今回の幻獣枠はわりと出る!?何体確保が望ましいのか?【シャーマンキングコラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

現在開催中の『シャーマンキングコラボ』ですが、私は絶賛素材(オラクルベル)集めを頑張っています!今回は交換対象が2体おり、各々虹の素材が3つずつ必要。クエスト報酬で1つ獲得できるとはいえ、ゆっくりやっているとあっという間に期限が訪れてしまいますから、早め早めの行動が望ましいでしょう。また本日、公式TwitterさんがGW中の情報について色々呟かれまして、コラボダンジョンの周回以外にもやることが増えそうだなと。楽しみなものもありますが、とにかくスタミナが足りないと思うので、消化できるところから順次手をつけていきたいと思っています。そんな今回の記事ですが、コラボ開催時、ダンジョンにて稀に出現するキャラクターの”幻獣枠”について書いていこうかなと!確率についての標記はなく、あくまで体感の話となってしまいますが、読んでいただければ幸いです。

 

意外と使える幻獣枠!アシスト進化のあるキャラも多数存在!

最近は他作品とのコラボが非常に多いですが、毎回ではないものの、時々コラボダンジョンにて”幻獣枠”という位置付けのキャラクターが登場します。出現率自体が低く、中には確定ドロップしないキャラもいますが、性能的にはそこそこ使えるキャラクターが多いということもあり、プレイヤーとしては最低1体以上の確保を目指していることと思います。そんな今コラボの幻獣枠は「麻倉幹久」というキャラで、2種のキラーに3耐性を×1ずつ持っているという性能。スキルがちょっと特殊な面を除き特別強いキャラというわけではないですけど、図鑑埋めも兼ねて確実に入手しておきたいものですよね(※性能は上画像参照)。ただ、毎回のこととしてこの幻獣枠、結構出にくいですよね?渋い思い出としては仮面ライダーコラボの際、マルチで散々周回したにも関らず1体ずつしか落ちず、物凄く大変な思いをしました。それ以外のコラボでも波があり、今回のコラボはどうなんだろうという不安がありましたが、今コラボに関していえばそこそこ落ちるようで、虹素材が3つに到達する前にすでに3体確保!アシスト進化含め3体もいれば十分という気もし、余剰分はトレードに出すのもアリかなと。確率なので手に入れていない方もいるでしょうから、普段お世話になっているフレンドの方々にお裾分けできたらという、そんな思いも密かにあります。

 

結局使えるのはアシスト系のみなのか?

あくまで個人的な意見ですが、幻獣枠のキャラで使っているのは「プ」「銀時計」といったアシスト進化形態のものだけで、通常キャラというのはあまり使っていません。比べてしまうと、当然ガチャキャラのほうが強いですから。それでも、「真アサシン(Fateコラボ)」のような素で暗闇耐性を×3持つキャラなど、特定の場所で輝く子もいますから、面倒くさがらず最低1体はしっかり手に入れましょう!

 

 

記事本編とは関係ありませんが、本日の発表で「王妃の舞踊神殿」復活がアナウンスされました!前回最後までいけなかったダンジョンなので、今回こそはコンプできるよう頑張ります!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.562【石配布ありがとう!追加でガチャを回してみました!【シャーマンキングコラボ】】
  • パズドラ報告書No.561【アーマーのコスパ問題!6000帯が優秀すぎる!?【シャーマンキングコラボ】】
  • パズドラ報告書No.560【シャーマンキングコラボがついに開幕!全キャラアシスト化実装はやっぱり素晴らしい!【シャーマンキングコラボ】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です