パズドラ報告書No.570【王冠確定!?結局王冠取るなら何度もやるしかない!【ゴールデンウィーク杯】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

現在開催中のランダン『ゴールデンウィーク杯』ですが、本日無事に安全圏へ到達しました!序盤は編成に迷い、いたずらにスタミナを消費してしまいましたが、情報を集めちゃんとした編成を組んでからは集中してチャレンジするだけでしたね。スピード重視のランダンですから、色々考えることは止め、とにかく”瞬時に必要色を組む”ことだけを考え頑張りました。

※5/2(木)22:00時点。

具体的なスコアは上画像のとおりで、これならば問題なく王冠を取れると思っています!最終ボーダー予想値と大きく離れているわけではありませんが、現在117,800~118,200のあたりが非常に混雑しているらしく、これを抜けられるかどうかが大きなポイントなのかなと。サブキャラのバリエーションはいくらかありますけど、リーダーのメインは結局ヴァースですから、自由杯とはいえ組めずに終わる方々は少ないように思います。

 

鍵は結局”試行回数”?コンボ数は低くてオッケー!

先ほど載せたスコア画像を見てもらえればわかるとおり、私が記録を出した挑戦時のコンボ数は、とても低い数字です。それでもなぜ一気にベストスコアを更新できたかと言うと、”タイムを縮めたこと”なのは間違いありません!実際この回は盤面にも恵まれ、不必要な落ちコンも少なく、厄介なコンボ吸収も全て最低限のラインでクリアできました。B5でマックコットンを使う際も、外周に回復ドロップはなかったためスムーズに火を組めましたしね。最終的にスコアを出して一番感じる感想としては、「ヴァースを使うランダンは、”いかに落ちコンを排除できるかどうか”は鍵」ということ。正直、試行回数頼りのあまり面白くないランダンでした。

【今回活躍したキャラクターたち】

※今回のランダンのために2体目のヴァースを作成(中央)。キラーを上書きするのが嫌だったので頑張りました。また、一番右はリット対策のアシスト装備。ラーが覚醒以上しかいなかったので、スピード的にこちらのほうが早かったみたいです。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です