パズドラ報告書No.574【個人的には”初”コラボ!たくさん新顔ゲットしたい!【サンリオコラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日から、約4年ぶりの復活コラボとなる『サンリオコラボ』が始まりました(5/6(月)10:00~5/20(月)9:59まで)!一部の上位レアキャラの前評判が高く、開催を待ち遠しく思っていましたが、早速動画サイトを確認するとその人気も納得の性能。最上位レアのゼラキティは、間違いなく最強クラスのリーダーとして食い込んでくるでしょうね。またその他にも、KIRIMIちゃん.やポムポムプリンといった当たりキャラもいますから、ある程度は回して損のないガチャかなと。☆5の使い道が少ないところは否めませんが、私にとっては初となるサンリオコラボなので、無料分含め10回ほどチャレンジしてみた様子をお届けします!

 

確率は結構渋め。最レアゼラキティは単体1.5%!

今回のサンリオコラボガチャは、☆7が1体に☆6が4体、そして☆5が8体の全13種がラインナップされています。確率的にはダイヤが全体11.5%と中々渋く、沼に嵌ったら嫌な結果にもなりそうな印象。単体1.5%のゼラキティをガチャから出すとなれば、相当な運が求められそうです。またいつもと違う部分として、コラボ限定きせかえドロップの解放キャラであるぐでたまの確率が、3.5%ではなく”5.5%”というのは、ちょっとしたサプライズかなと!悪く言ってしまえば正直なところ、ぐでたまを除く☆5キャラに使い道はほとんどありませんから、確率アップは妥当だとも言えそうですけどね。

 

初ゲットばかりで運が良かった?狙いも出たので好結果!

無料分含めた10回の結果はこのようになりました!被りがシナモロールだけという素晴らしい結果だけでなく、自前9回でダイヤが2回も出てくれ、さらにそのうちの片方が欲しかったKIRIMIちゃん.でしたから、結果に大満足のサンリオコラボガチャでしたね。唯一欲をいえばぐでたまも欲しかったですけど、回す回数が限られていることを考えれば、100点満点だったといえるでしょう!今後はコラボダンジョンを周回し、交換所限定の「ハローキティのリボン」獲得を頑張ります!

ちなみに一番嬉しいKIRIMIちゃん.の性能はこんな感じで、昨日も書いたとおり色んな使い方ができそうなキャラクターだと思います!進化前は周回用リーダーとして、進化後はシーン問わず無効貫通要員として活躍してくれるでしょう。ただ、進化後を少しリーダーで使ってみた印象としては、”回復力確保が最重要課題”というふうに感じました。メルにバインド武器を装備できれば一番ですが、それ以外だと選択肢があまり見つかりませんね。どうしても割合攻撃に弱いので、そこの対策は無視できないポイントでしょう。それにHPをたくさん盛りたいとなると、水ではアマツが別格の強さで、それの有無が大きな違いとなってきそうだなと。その他サポート枠でチェルンがいると、さらに安定した運用が期待できるのではないでしょうか。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.573【復活だけど私にとっては”初めまして”コラボ!【サンリオコラボ】】
  • パズドラ報告書No.572【チャレ10は耐久あるのみ!火力は結局出るのだから!【5月のクエストダンジョン】】
  • パズドラ報告書No.571【イベントは最大限活かせ!「宝箱の出現率1.5倍」は変化”大”!【シャーマンキングコラボ】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です