パズドラ報告書No.576【ラストは意外と拍子抜け?やはり昔のダンジョンだった。【王妃の舞踊神殿】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日、昨日の記事で五階層までのクリアを報告した、『王妃の舞踊神殿』の最終第六層を無事にクリアしました!これにて初挑戦のリベンジを決めたこととなり、悔しかった気持ちも少しは晴れました。ただ、約1年半という年月はパズドラの環境を大きく変え、王妃の舞踊神殿に対し以前ほど圧倒的な難しさは感じなかったなと。それだけ今の上位リーダーが強いともいえますが、ひとまずは全六階層全てクリアできたことを喜びたいです♪

 

編成は最後まで士郎!久しぶりにイルミナを入れての挑戦!

※ジバニャンに神×2、さくらにドラキ×2、イルミナに神×3、コットンに悪魔×2。

今回の第六階層のボスである「魔星の神王妃・ヘラ=ニクス」は、中々高いHPを持つだけでなく、先制行動で【3,000万以上ダメージ無効】を張ってきます。普通に攻撃するだけではあまりダメージが通らず、軽減のない士郎の場合、2ターン目以降に使う「割合&通常攻撃」の合わせ技で倒されてしまいます。なので初手ワンパンが必須だったんですけど、運悪くスキルや盤面に恵まれなかったため、先にイルミナでワンパンし回復させ、その後改めてコットンと士郎のコンボ加算を使い撃破!ニクスのコンボ攻撃を思い出したときは焦りましたが、即座に発狂じゃなかったことが功を奏しましたね。

 

苦戦はないがデルガドはやはり硬かった!

今フロアで一番苦戦したのは、案の定「緑騎士・デルガド」でした。木属性の敵とはいえ、高防御に90%軽減を張られていれば中々そのうえから突破するのは容易ではなく、すんなりとは倒せませんでした。陣スキルを使えばいけたかもしれませんけど、ボス前なのでできれば温存したかったですしね。なので今回、その対策用に”防御0スキル”をアシストさせ、じっくり4ターン待ったあとに使用し突破!バランスタイプということでキラーが刺さりませんし、それが一番安全だと思いましたから、実際その効果を肌で感じ選択は正解だったと思います(私は幽白コラボの「刃霧要」を使いました)

※上画像の8種が、六階層で待ち受けます。

 

 

正直第六階層は7×6盤面というハンデもあり、そこまで難しいとは感じませんでした。ある程度苦戦を予想したニクスでさえも、無効貫通時HPの減りは一瞬でしたからね。昔のダンジョンということで当然といえば当然ですけど、それでもきっちりリベンジできたのは嬉しく、このシリーズで新たなダンジョンが実装された暁には、この勢いを持続させたままチャレンジしたいですね!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です