パズドラ報告書No.579【優秀コラボが復活!今回こそは☆9獲得なるか!?【ガンホーコラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

今週月曜から、パズドラレーダーでは『ガンホーコラボ』が開催しています(5/6(月)10:00~5/20(月)9:59まで)!強力な新キャラを2種追加し、さらに強力なコラボへと進化した印象を受け、私含め頑張っている方も多いことでしょう。ゼータやクロユリなど、人気上位の現役キャラも多く並んでいますからね。そんな今回の記事では、私の収集状況のご紹介+αをお伝えしていこうかなと!強いキャラが多いわりにあまり縁のなかったコラボですが、今回はできる限り頑張り、優秀なキャラの獲得を目指します!

 

☆9は全て当たり!☆8にも優秀なキャラが多数ラインナップ!

今回のガンホーコラボでは、☆9が3種に☆8が8種、☆7が7種に☆6が7種と全25種がラインナップされています(※☆6以上のみ記載)。妨害ドロップを多く作れることで有名な☆6から、文句なしに強力な☆9までさまざまなキャラがラインナップされており、集め甲斐のあるコラボというイメージを持っています。ただ、☆6~7だけで14種が並んでいることもあってか、☆8以上が出にくい印象も。さらに☆8にも8種並びますから、最上位レアの☆9を出すのは骨が折れるでしょう。そのぶん性能には折り紙つきなので、目指す価値はあると思いますけどね!

 

収集状況はこんな感じ!今回少し穴が埋まりました!

既存のキャラ含め結構な数がいるコラボですが、今回もちょこちょこサーチしているおかげで穴埋めは順調です!☆6以上だけでも、今回手に入れたものとして以下の4種が挙げられ、

  • ゼータ(☆8)
  • エレナ・ブリリアント(☆8)
  • 猛激竜・バハムート(☆7)
  • 凍刃神獣シュスト(☆6)

実戦用に使えるキャラが増えたといっていいでしょう。相変わらず☆9とは縁がありませんけど、この調子で穴埋めを頑張っていければと思います!

 

明後日からは”微妙”なイベントが開催予定!出る出ないは時の運♪

明後日月曜から一週間、レーダーでは上画像のイベントが開催されます(5/13(月)~5/19(日))【出現する宝箱が銀以上になる確率”2倍”】ということで一見良いイベントのように感じますが、宝箱の出現率自体は通常どおりなため、出ないときは全く出ませんしリフレッシュにはあまり関係ありませんから、個人的には微妙なイベントだという印象。むしろ少し前に開催されていた【宝箱の出現率”1.5倍”】というイベントのほうが、ゴールドも貯まりやすく嬉しかったですね。それに比べると、大きな期待というのは難しいと思います(※まあ当たれば大きい可能性もありますが)

 

 

今回の目標である”☆9を1種獲得する”を目指し、来週も頑張ります!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です