パズドラ報告書No.580【無事にリボンを交換完了!明日からのランダンへ集中できる!【サンリオコラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日、開催中の『サンリオコラボ』で交換できる、限定アシスト装備の「ハローキティのリボン」を無事に交換できました!メダルのドロップ率も悪くなく、金も少ないですが二度落ちましたし、全体的に銀が多かったこともあり前半のみで終わらせることができました。明日からはランダンが開催されることもあって、サンリオコラボの周回はその前に終わらせたい課題でしたから、これで心置きなくランダンを頑張れる気がします!

ちなみに、ハローキティのリボンに対する印象は「可もなく不可もなく」といった感じで、以前書いたとおり特別なものというイメージはあまり感じません。進化用キラーと売却用キラーを一つずつ持つアシスト装備ですが、正直どちらかを×2したほうが使いやすい(強い)ですし、そもそも今はこのキラー自体活躍する機会が少ないですからね。昔であればぷれドラ用に必要だったかもしれませんけど、現環境ではリーダーの倍率だけで1,000万程度なら発揮できますしね。そういう意味では、付与できる覚醒スキルにはあまり期待できないアシスト装備でしょう。ただ、個人的に”スキル”には期待していて、お気に入りの士郎を使う際さくらに継承し使っていこうかなと!変換だけでなく2コンボ加算という要素もあり、無効貫通するときにも活躍できるはず!基本LFに3コンボ加算がありますが、使えるスキルはいくつあっても無駄になりませんからね。無茶苦茶強いわけではありませんけど、火属性においては汎用性高く使える装備だと思います!

 

明日からはランダンがスタート!17個目の王冠目指すチャレンジが始まる!

明日5/13(月)から、新ランキングダンジョン『ガンフェス直前記念杯【7×6マス】』が始まります!7×6盤面というのも特徴的ですが、使用する固定チームのリーダーが、最新降臨ダンジョンの「激動の監視者・レイワ」というのが一番のサプライズでしょう!【指定4色を同時に4個以上消すことで倍率を発揮する】という特殊なLSのため、まずは慣れるところから始めなければならず、私の頭の中では結構な苦戦が予想されます。しかし、前々回王冠を逃しましたが、前回は無事復活を決めたこともあり、良いモチベーションで挑めることは間違いありません!あまり根を詰めすぎず、自然体で頑張れたらと思います。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です