パズドラ報告書No.581【パズルが超絶難しい!やっぱ7×6盤面は大変だわ!【ガンフェス直前記念杯【7×6マス】】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日月曜から、新ランキングダンジョン『ガンフェス直前記念杯【7×6マス】』が始まりました(5/13(月)~5/19(日)まで)!レイワをリーダーにした固定チームを使うだけでなく、7×6盤面という要素もあり、事前の予想通り中々癖のあるパズルを要求されます。また、ランダンの公式サイトに載っている使用チームを見た際、”ルシャナの覚醒スキルが全て解放されていない”点が気になっていましたけど、道中暗闇を弾く可能性をランダムにしないためだと理解。チャレンジした感じ、このフロア(B5)のパズルをどれだけ上手くこなせるかが重要な鍵となりそうです。

※こちらが今回使用する固定チーム。B4で学園ウルカを使うかどうかも大事なポイント。

※こちらが今回の報酬一覧。強化系ばかりではあるが、獲得できれば嬉しいものばかり。

 

落ちコン必須!?忙しすぎて目が回る・・・。

※5/13(月)23:00時点。

初日ということで色々試行錯誤しながらの挑戦ですが、とりあえずは今こちらの順位にいます。不慣れな7×6盤面に苦戦しながらも、少しずつ調子を上げていきたいですが、普段よりも盤面の運に頼る必要がありそうですね。何せレイワのLSが【火水木光を同時に4個以上つなげて消すと攻撃力が8倍、2コンボ加算。火と木属性の全パラメータが2倍】という内容のため、必要な4色をちゃんと4つずつ組めているかにも気を配る必要があり、1色だけ組めていなかったなんてことも多くありましたから、より高い集中力が求められそうだなと。コンボ数もこれでは到底足りず、私のパズルスピードを考えるならば最低でも13程度は必要でしょう。5×6盤面で平積みするのが易しく感じるほどに、今回のランダンは難しいです。

 

 

最終ボーダーの予想は全くわかりませんが、14万を超えることは確実なようなので、まずはそこを目指し頑張っていきます!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です