パズドラ報告書No.587【ダイヤはもちろん、最低でもブロッケンJr.が欲しい!【キン肉マンコラボ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日10:00から、『キン肉マンコラボ』が復活しました(5/20(月)10:00~6/3(月)9:59まで)!新キャラを1種追加しただけでなく、ダイヤキャラには大幅な修正が入るなど結構変わった印象も受け、開催が待ち遠しかったです♪個人的には過去あまりガチャを回していないこともありましたから、余計に楽しみにしていました。そんなキン肉マンコラボですが、初日である今日手持ちの石を使い8回(無料含め)ほどチャレンジしてみまして、その結果について書いていこうかなと!ダイヤ含め全13種いる中、どれだけ集まったのでしょうか?

 

確率は結構厳しめ。おおよそ【1:9】の割合。

最上レアであるキン肉マンの確率を軸に考えたような割合で、☆6が各種《3%》、☆5が各種《9.94%》となりました。ダイヤが全体の10.5%とここ最近では一番低く、大苦戦が予想されるでしょう。また今更になりますが、”金タマゴに武器化がないため、被れば被るだけ悲惨なこと”になっていきます。正直性能を見ても複数必要なキャラはいませんから、なるべく多くの種類獲得できることを願いますね!

 

「ブロッケンよ、なぜ出ない!?」爆死は免れたが、喜びきれないガチャ結果!

最初のネプチューンマンは無料分で、左側のアシュラマン以降が自前のガチャ結果となります。以前の結果を含めると、今回連続で出たアシュラマンと下段一番左にいるバッファローマンが2体所持で、それ以外は各種1体ずつという感じになります!初のダイヤにキン肉マンが出てくれたり、☆5キャラもそこそこばらけているので、ガチャ結果としては上々の内容なのではないでしょうか!ただ、☆5でネプチューンマンと同率一番目に欲しかった「ブロッケンJr.」が今回も出てくれず、落胆の気持ちは大きいところ。少しだけでも追加するかどうかは、ガンフェスや来週の情報次第ですかね。

ちなみに、唯一のダイヤであるキン肉マンは上画像のどちらかで使おうと思っています!まず進化前はLSがガラッと変わり、「7×6盤面にするリーダー」となりました。攻撃倍率は最大8倍とあまり高くありませんが、ダメージ半減の条件も楽ですし、火属性には「ガンダー(パワプロコラボ)」というスキルトリガーキャラがいますから、中々強そうですよね!相方を隣に写っている究極進化形態にすることで、火力不足を補いつつ耐久力も上がりますから、一度はこの組み合わせで遊んでみたいところです。また右側に写っている究極進化形態ですが、こちらは”対悪魔に特化した覚醒スキル”が超強力!潜在キラーでも悪魔を付けられ、超覚醒では【2way・コンボ強化・無効貫通】の三つから選択可能。個人的にはこの形態を士郎のサブで使い、悪魔に対し絶対的な火力を活かしてほしいです!

 

 

先も書いたとおり、追うかどうかは週末~来週にかけての情報次第!まずは今できるコラボダンジョン周回を頑張りながら、それらを待ちたいと思います。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.586【参加した中で過去一番難しいかも?落ちコンこないしただただ疲弊・・・。【ガンフェス直前記念杯【7×6マス】】】
  • パズドラ報告書No.585【上位レアに縁はなくとも、確実に進歩した今回のコラボ開催!【ガンホーコラボ】】
  • パズドラ報告書No.584【コラボ開催まで残り2日!アシスト進化が熱い!【キン肉マンコラボ】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です