パズドラ報告書No.591【残り二つも無事制覇!全体通して厄介だったのは”覚醒無効”だけ!【一度きり精霊王チャレンジ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日、最後の『一度きりチャレンジ』である【闇】をクリアし、5種全てが終わりました!ボーマから始まったこのイベントでしたが、ダンジョン構成も易しく、またボスが弱体化されていたこともあり、比較的誰にでもクリアできる難易度だったように思います。高火力よりも柔軟性のほうが求められ、少ないながら上位ダンジョンと通ずる部分もあったのではないかなと。高難度ダンジョンへの事前練習には、適した場所だったのではないでしょうか。また、簡単とはいえ全てが順調にいったわけではなく、運で切り抜けたところがあったのも事実。特に何度も出てきた”覚醒無効”は対策なしだと非常に危険で、事前準備では毒やお邪魔などに意識がいきがちですけど、改めて厄介なギミックなのだと感じました。

 

【光】の対策はルーレットだけ欲しい!それ以外は定型だけでオッケー?

一度きりチャレンジ4つ目の【光】では、「伝承・エンシェントドラゴンナイト -REX-」を使ってみました!記念メダルで交換したんですけど、何となく使わず眠っていたため、満を持して今回初使用!サブはスキルトリガー用のターディスに、懐かしいオデドラとモミジ、それと無効貫通要員としてセイバーを入れ、2wayを意識した構成にしてみました。今回初めてエンドラREXをリーダーで使ってみましたが、最大12倍ながら2wayとコンボ強化を×2ずつ持っていることもあり、LFの火力は十分出ましたね!1,000万は楽に超え、盤面次第ではそれ以上も十分射程範囲でしたが、今回サブはコンボ強化が少なかったので、編成全体での火力というのはそこまで高くはありませんでした。それでも、このダンジョン程度であれば十分でしたし、神タイプに対してはセイバーが活躍しますから、ボス含め苦戦はなかったかなと。LS内にHP倍率や操作時間延長もあるということで、非常に使いやすいリーダーだったと思います(今考えれば、毒やお邪魔装備は必要なかったですねw)

ちなみにボスのキーラですが、セイバーのキラーが刺さることもあったので、木がない盤面でも楽に倒せました!モミジのアシストに付けたパオウルムーの3色陣(水・闇・回復)から、自分のエンドラ(間桐慎二)で盤面をロック。あとは無効貫通を組んでワンパンするだけといった感じで、道中含め最も簡単だったのは【光】かもしれません。

《リザルト》

  • 獲得コイン・・・495,232
  • 獲得経験値・・・227,105

 

 

【闇】についても一緒に書くつもりでしたが、予想より長く続いてしまいそうなので、続きはまた明日にでも!ガンフェスの新情報も明日発表されるでしょうし、ワクワクが止まらない日曜となりそうですね♪

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

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