パズドラ報告書No.593【初日に全ガチャ報酬確定は人気の表れ?だけど同時開催は本当にキツイ!【ガチャドラフィーバー】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

昨日12:00から開催されている『ガチャドラフィーバー』ですが、皆さん調子はいかがでしょうか?今回3度目の開催ということで、前回を経験しているのであれば慣れもあるでしょうし、普段とは違うルールに戸惑うこともないと思います。初めて開かれたときは、どのようにスコアを出していいかも最初はわかりませんでしたから、今回はすんなりプレイできているのではないでしょうか。ただ今回、”通常のランダンと同時開催”ということで、中々大変な部分も多いと思います。個人的にはスタミナ調整が最も大変で、このようなスケジュールは本当に避けてほしかったですね・・・。通常のほう(ガンフェス開催記念杯【回復なし】)が終わっていない中、こういう周回系を突然投下されるのは辛く、同時開催は今回限りにしてほしいものです。

スケジュール:【第一回】5/27(月)12:00~5/30(木)まで。【第二回】5/31(金)~6/2(日)まで。

 

「一度きりの超絶経験値」を使い、2日目朝には終わらせました!

※今回の使用編成。一番スコアを出しやすいのは【緑】が出現したときなもよう。

※左がベストスコア。大体2万~3万の間が多かったです。

このガチャドラフィーバーは、ルール上スコアをカンスト(※999,999)させれば王冠が確定で貰えます(最上位に区分される)。前回開催時も、結局カンストさせることが一番安全でしたから、今回も殆どの方がそうするだろうと思い一足先に終わらせました。スコアは前回に比べ若干出しにくい編成だったように感じますけど、常に2万5千程度を出し続けられれば40周ほどで終わる計算ですから、根気強く頑張りましょう!また、このガチャドラフィーバーはドロップが良いことでも有名で、「遅延耐性たまドラ」「キングたまドラ」を大量ゲットのチャンスでもあります!排出率も悪くなく、スタミナ効率を考えれば中々オイシイイベントだと思いますから、やることがなくスタミナが余るようなら、カンスト後の周回もいいかもしれませんね♪

ちなみにこちらがランキング報酬でして、最上位だとイベントメダルが7つも獲得できます!水アテナも販売されるようになりましたし、超転生含め今後さらにたくさん使われていくでしょうから、今回のような確実に大量ゲットできる機会はしっかり活かしましょう!

 

初日で全ガチャ報酬達成は驚き!そして可愛いあの子を初ゲット!

ガチャドラフィーバーは、ドロップ報酬やランキング報酬の他、全ユーザーの累計スコアに応じてガチャ報酬もあります。【約7億】→【約77億】→【約777億】の三段階あるわけですが、初日で777億を超えたのには素直に驚き、その興奮冷めやらぬまま報酬のガチャを回したところ、このような結果となりました↓

※ネフティスは進化させました。

アンタレスとネフティスは初ゲットで、イシスは通算4体目。一番期待していたガチャに裏切られた結果になりましたが、以前から欲しかったネフティスが出てくれただけで御の字ですかねwプレゼントガチャですし、不満は言わずありがたく頂戴しておくとしましょう。

 

 

すでに累計スコアが1880億を超えているということで、前回同様R4報酬が追加されると思います。7777億(※推定)という途轍もない数字ですが、何だかんだ前回も達成できましたから、追加された際には共に頑張りましょう!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.592【最後の【闇】は”毒・暗闇・遅延”の3つが大事!精霊王チャレンジ、お疲れ様でした!【一度きり精霊王チャレンジ】】
  • パズドラ報告書No.591【残り二つも無事制覇!全体通して厄介だったのは”覚醒無効”だけ!【一度きり精霊王チャレンジ】】
  • パズドラ報告書No.590【火に続き水木も攻略!残りは光と闇だけ!【一度きり精霊王チャレンジ】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です