パズドラ報告書No.595【完全新シリーズ実装!期待と確率はいかほどに!?【龍楽士ガチャ】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

今週月曜から、新シリーズとなる『龍楽士』シリーズのガチャが実装されましたが、皆さん回したりしましたでしょうか(5/27(月)10:00~6/10(月)9:59まで)?寝耳に水と言いますか、全く予想していなかっただけに驚きましたけど、コラボ以外のパズドラキャラが増えるのは嬉しく、さらにそれが使える性能であれば喜びも倍増!そういう意味では、新シリーズは歓迎したいことでした。しかし、最早当たり前となった石10個という消費量や、排出確率に性能などなど、不満がなくもありません。少し回してみた結果とともに、個人的な思いなどを書いていこうと思います。

 

排出確率はそこそこ?それでもコスパは良く感じません。

龍楽士シリーズ初の実装では、全13種のキャラクターがラインナップされました。最上レアの☆7が5種おり、その下二段階が各4種ずつといった感じで、ダイヤ率は全体38%となっています。数字だけを見ると結構ダイヤが出る印象を受けますが、一回回すのに石10個を必要としますし、☆7以外の性能を考えれば正直イマイチではないかなと。まあ個人個人で受ける印象は違うでしょうけど、ヒロインシリーズや龍喚士シリーズが出たときのインパクトに比べると、一段下がったガチャな気がします。ただ、☆7の性能に疑いようはなく、どの子も優秀なのは間違いありません固有のスキル持ちも多く、出れば大勝利でしょう。どうしても欲しいキャラがいるのであれば、回数決めて挑戦することが一番良策な気がしますね。

そんな龍楽士ガチャですが、開催記念ということで少しですが回してみました!無料分と自前3回で何が出たかと言いますと、このような結果になりました↓

☆5が3体に☆6が1体で、残念ながら☆7は出ませんでした。まあ何が出ても初ゲットなのでそんなに悲しくはありませんけど、石10個なだけにワンチャン期待してしまいましたね。上で書いたとおり☆7以外の性能は、素で使ううえではイマイチですから、コレクションとしてBOX待機でしょう。それにパズドラのこの手のシリーズは、開催されるごとに色々追加されてきた過去がありますから、今回回さず次回以降に持ち越すのが一番利口な選択だと思います。

 

【オマケ】本日R4の追加が発表されました!

でにR3まで達成しているガチャドラフィーバーですが、本日R4の追加が発表されました!達成スコアも前回と同じ”約7777億”という数字で、ギリギリ達成できるかどうかという感じではありますけど、報酬のガチャは無茶苦茶良いものなので、微力ながら私も全力で頑張りたいと思います!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.594【落ちコン来るまで何度でも!またまた修行のお時間です。【ガンフェス開催記念杯【回復なし】】】
  • パズドラ報告書No.593【初日に全ガチャ報酬確定は人気の表れ?だけど同時開催は本当にキツイ!【ガチャドラフィーバー】】
  • パズドラ報告書No.592【最後の【闇】は”毒・暗闇・遅延”の3つが大事!精霊王チャレンジ、お疲れ様でした!【一度きり精霊王チャレンジ】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です