パズドラ報告書No.599【可愛いけれど使えなさそう・・・でも可愛いw【イルミナ降臨】】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

昨日6/3(月)12:00から、パズドラレーダーでは新降臨ダンジョン『イルミナ降臨』が始まりました(6/17(月)11:59まで)!2週間おきに更新されるレーダーの降臨ダンジョンですが、中には優秀なキャラクターも登場し、今すぐ使う使わないに関らず1~2体は手に入れておきたいところ。厳選する場合はもっとたくさん手に入れる必要があるでしょうけど、私含め程よく楽しんでいるぐらいのプレイヤーであれば、数体所持で構わないのではないでしょうか。そんなイルミナ降臨ですが、私もさっそくチャレンジしてきましたので、今回はその感想なんかを書いていこうと思います!すでに性能は公開され、若干ガッカリしている面もありますが、図鑑用に最低1体は確保しておきたいですからね。攻略における適正キラーなど、何かしらこれから挑戦する方の参考になればと思います。

 

適正キラーは”悪魔”一択!できれば光属性推奨か?

今回のイルミナ降臨は、3階層全て悪魔タイプのキャラクターが出現します。そのため、降臨ダンジョン攻略において重要になるキラーは、今回”悪魔キラー”が間違いなくオススメでしょう!また属性ですが、1階層は水以外の4属性で、2階層目が闇属性。ラストのイルミナは光火の2属性で攻撃してくるので、個人的には「光属性」が最も攻略しやすいのかなと。イルミナは光と火ドロップを多く盤面に作ってくれることもあり、光属性であればボス戦でスキルをほぼ使うことなく倒すことも可能になりますしね!全階層共通で今回は敵の攻撃がそこまで高くないこともあり、ある程度回復力もあるアーマーであれば、より立ち回りが楽になるはずです。

 

使った編成はこちら!毒はとにかく耐えました!

今回のイルミナ降臨では、「光染めのパワプロくん」を使いました!他に光メインのアーマーが少ないため消去法ではありますが、お邪魔耐性がありますし、そこそこバランスもいいので立ち回りやすいかなと。実際特に苦戦することもなくクリアできたので、選択肢としては悪くないと思います。また、汎用性に長けている陣スキル持ちが1~2体いれば、ボス前が楽になる気がしますね。妨害系を全て完全耐性できるのであれば話は別ですけど、実際するとなるとそれは中々難しいですから、リセットできる術を備えておくと助けになるでしょう。

ちなみにドロップするイルミナの性能はこちらとなります。HPが高いところ以外目に見えた長所はありませんし、スキルが重いなど使いづらい点が多数見受けられ、コレクション枠を抜ける可能性はどうでしょうかね?覚醒スキルも微妙なので、レーダーでは可愛いだけのキャラクターという子になりそうです。

 

 

基本的にレーダーの降臨ダンジョンでは、敵に根負けしない”耐久力”が一番大事です!なので、一部に特化したものよりも、全体的にバランスのとれるアーマーがあれば、そちらを使うべきだと思います。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • パズドラ報告書No.598【壁を突破できず、久しぶりの”10%外”フィニッシュ・・・。【ガンフェス開催記念杯【回復なし】】】
  • パズドラ報告書No.597【終了まで残り1日!R4報酬達成の可能性やいかに!?【ガチャドラフィーバー】】
  • パズドラ報告書No.596【さよならブロッケン・・・。多分君とは縁がない。【キン肉マンコラボ】】

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です