パズドラ報告書No.206【マルチ闘技場3周回はカミムスビにお任せ!確かに適した編成かも!?】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

本日は、最近フレンドと闘技場3を周回するときに使っている『カミムスビパ』を紹介しようと思います!実装後から周回に適している旨を目にし縁を願ってましたが、1月末のゴッドフェスで初GETし、先日のゴッドフェスでは予想外の2体目獲得と、最近何かと縁のあるキャラクター♪実装してから1年未満なので流石に次の進化はまだだと思われますが、それまでこの状態をしっかり使い込みたいですね。

また、近いうちに本日紹介する編成にてソロ攻略も予定!編成よりも私のパズルが心配ですけど、挑戦しなければ当然クリアはできませんので、スタミナ見つつチャレンジしてこようかなと思います!

それでは早速本編書いていきましょう。

 

 

個人的にはほぼ文句無し!これなら長く使えそうですよね?w

まずいきなり別件の御報告となりますが、先日めでたくラグドラを”超究極形態”へと進化させました!1体目ということでその優秀さに驚くことが多く、ガチャキャラでない部類としては間違いなくTOPクラスでしょうね。進化は確かに大変でしたけど、それに見合う性能ですし、称えるコメントを多く見かけるのも納得だと思います。

※現在ハイパー一歩手前。超覚醒はドラゴンキラー(余裕があれば神キラーにしたい)。

話が逸れましたが、今はこのメンバーで周回しており、ラグドラの枠は今迄『転生ツクヨミ』が担っていました火力は低いものの操作時間を延ばせる闇属性としては優秀で、スキルも邪魔せず使い勝手が良いのを気に入っていたんですただ、素のスキルで陣が少ないのを気にしていた身としてはこちらの方がより安定するのかなと。バインドも効かなくなり、編成の守備面はより強固になったと思います!

ちなみに【アシスト継承】は以下の通りで、

  • カミムスビ【風神(ダメージ吸収対策)】※潜在覚醒【悪魔キラー×2】
  • 闇コットン【花嫁ペルセポネ(属性吸収対策)】※潜在覚醒【神キラー×2】
  • 濃姫【石田三成(陣)
  • ラグドラ【バレンタインアスタロト(欠損対策+ドロ強)
  • グレモリー【ニース(変換+割合回復)

【フレンド】

  • カミムスビ【風神(ダメージ吸収対策)

という感じ。レーダードラゴンなどの無効貫通はフレンドに任せつつ、しっかりパズルさえできれば問題なく周回可能な編成となります!

 

何がそんなに”適正”なのか?私の感じた部分を解説!

正直な話明確な答えは分かりません!w何か特別な理由があるわけじゃないと思いますし、他の強力な編成(リーダーキャラ)と比べ無茶苦茶勝っているとも感じませんしね。

※キーワード検索でも上位。

そんな中、実感として感じるのは『火力とパズル難度』なのではないかと個人的には思います!まず前者は、HP倍率がある状態だと楽に1千万を超えるダメージを7コンボ強化持ち2体(闇コットン&濃姫)が発揮し、ガードブレイクや固定ダメージがなくても高防御キャラを倒せるという利点があります。それにHP80%以下でも盤面状況次第では前述のキャラが300~400万程度出せ、回復しつつ倒すことも可能!そこには最初驚かされましたね!

また後者のパズル難度ですが、2色で倍率及び軽減を張れるのは非常に楽で、敵によってはこれだけで倒せるものも(キラーのおかげ?)!十字や残り個数を調整するような難解なパズルでない点も、階層の多いダンジョンでは利点かなと。単色2コンボ(ドロップ6個)より欠損も少なく、流れさえよければスキル使用も必要最低限で事足り、実際使ってみると「確かに適したキャラクター」であるとは感じました!

逆に、あえて悪い点を挙げるならば軽減張っても結局HP80%を割ったら意味がないというところでしょうね。ある程度の敵は倒せてもやはり最大倍率でしか倒すのが不安な敵もおり、流れ次第では追い込まれることも。エドやディアブロス、リクウなどと比べ”対応力”の面では劣っているのも否めません(それはヨグも同じ)。そこさえ無ければほぼ完璧なんですけどね。

 

 

まあこんな感じで最近は闘技場3をマルチ周回しています!経験値4倍のときには殆んど毎日していたおかげで、ランクも大幅に上がり現在673まできました!700も目前で『年内800ぐらいまでいくかも!?』なんて最近は考えたりもしますけど、何だかんだ大変なのはこれからなんで、そこはあまり意識せず、これからも楽しく遊んでいけたらと思います♪

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

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