パズドラ報告書No.232【Ver14.1実装から早4日!感想などをぽつぽつと。】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

【Ver14.1】が実装されてから、早くも4日ほど経ちましたね。いくつかの新追加要素が実装され、一ユーザーとしては凄く喜ばしい気持ち。アップデート情報について記事にすることはあまりありませんでしたが、普段よりも嬉しいものがたくさんあったので、実装後実際に体感した感想を少し書いていこうかなと思っています。

 

このVer14.1について書き始める際、まず最初に挙げる内容としては、やはり『進化用モンスターがスタック化される』という”古参の方からすれば長らく待ち望んだ待望の機能”は外せませんよね!普段BOXギリギリでやりくりしてる身の私としても非常に喜ばしい大きな変化であり、6周年記念放送で発表されたものが、早い段階でちゃんと実装されたのはとても好印象。間違いなく効率的になってますし、より遊びやすくなっているとも感じるので、気が早いのですけど次回アプデの内容も凄く楽しみになりましたね♪

とくに宝玉系や、上画像下段の”捨てるに捨てられない”素材たちをスタックできるようになったのは本当に有り難く、使用率が高く溜めておきたいがためにBOXを圧迫していたものや、メールにありすぎて期限の危なかったものを一気に受け取れたのは良かったところ。『精霊の宝玉ラッシュ』をBOX容量の心配なく周れる快適さは格別で、そこが現状一番嬉しかったポイントでもあります(今後タンシリーズもスタック化されればいいなと密かに期待)

 

また、友情ポイントの上限が【25.000→50.000へと”2倍”になったのにも驚きました。

ガチャアイコンにある赤枠の数字に50以上が表記されるようになり、そこにはまだ違和感を感じますよねw嬉しい悩みではありますが、友情ポイントが配られたりするとあっという間に溢れてましたし、メールの期限がくればその辺不必要に調整しなければならなかった今迄を考えると、こちらもかなり大きな変化かなと(親友がたくさんいる方は、とくに恩恵大きそう)。

【効率化=楽しさ】ではないとはいえ、余計な問題を解決できればゲームの基本となるパズルに集中できるとも思いますから、最近のアプデの中でも特筆して良かった今回のアップデートだったのではないでしょうか!

 

4/16(月)に正式アナウンスがあり、4/18(水)20:00~メンテが開始。最近の傾向として、新要素のアナウンスから実装までの期間が短く、素直に嬉しい反面「大変だろうな」という心配も。当然目処が立ったうえで呟いているのだとは思いますけど、あまり無理せずに、これからもより良い環境整備を頑張ってほしいと思います。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です