パズドラ報告書No.260【『シャリテ杯』中間発表!3個消しできないのが、こんなに難しいなんて・・・。】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

今週の月曜5/2812:00~、新たなランキングダンジョン『シャリテ杯』が開催されていますが、皆さん積極的に挑戦されておりますでしょうか?久しぶりに6%ボーダー(王冠)のランダンで、普段に比べれば大分狙いやすいですから、頑張る人がいつもより多いのかななんて。実は私も、密かに王冠を狙っている一人だったりします。

そんな今回は、少し日が経ってますけど、【基本情報なんかを確認しつつ、私の途中経過をお伝えしよう】かなと。結構特殊な”固定チーム”でもありまして、個人的には使うだけでも楽しかったりw持っていないキャラクターを使えるのは、固定チームならではのメリットだと思いますので、楽しみつつ良い結果が出てくれれば嬉しいですよね。

 

かなり尖った編成が楽しい反面、かなり苦しい今回のランキングダンジョン!?

今回の固定チームは、現状パズドラレーダーでしか獲得できない精霊王シリーズから、光担当の『キーラ』をリーダーに、サブは2way主体のメンバーで構成されています(サブは全員2way×4つ)。キーラのLS上、4つ以下でドロップを消せないという縛りがありますが、7×6盤面なのである程度難易度は緩和されており、下段の内容もそこまで無理難題ではないのかなと(7コンボで最大倍率)。盤面の運に左右されたり、操作時間の関係上決して楽ではありませんけど、転生ガネーシャのように単色だけで5コンボとかを要求されるよりかは何倍もマシですので、回数こなすことが今回も重要な要素となりそうですね。

 

ちなみに、報酬のラインナップは殆んど御馴染みの中身で構成されてますが、キャラ報酬に関して今回は『シャリテマキナ』が初登場!通常25万モンポキャラクターなので、私はこの機会に是非とも獲得しておきたいと思います(願望)。

 

初日に出したスコアが現在のベスト!落ちコンにあまり頼れない分、しっかりとしたパズル力が試される。

128,450点で、本日20:00現在13.6%に位置。初日に出したときは9.6%でしたから、2日で4%ほど落ちたことになりますかね。

ダンジョンの率直な感想としては、「全階層ワンパンするだけでも結構大変なランダン」という印象を私は受けました。敵も堅くパズルの制約も含め、どこかで詰まる可能性が普段よりも少し大きいのかなと(落ちコンに期待できないのが痛い)。とくにボスは、”パズル位置を固定してくる”という地味に嫌らしい妨害もしてきますから、その辺も加味したうえで柔軟に対応できるパズル力が試されそう。8.5秒以内に、いかにコンボ数を増やせるかが重要なランダンなのではないでしょうか。

 

 

明日で折り返しとなるシャリテ杯。最終日まで10%目標で頑張ります!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

スポンサーリンク

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です