戦ツイ報告書No.20【Ver2.2稼動から約一週間!プレイ感の変化について思った事を記述!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

Ver2.2が稼動してから約一週間経過という事で、大分新たな要素にも順応し馴染んできたかなと思います!『萌軍訓練(戦術ミッション)』も無事完了し、『助っ人機能』もかなり有用!意外と沢山のプレイヤーさんに援軍として呼ばれているようで、日々助っ人ポイントが貯まっていくのが結構嬉しいですね♪

そんな今回は《Ver2.2にアプデされた事による印象の変化と、少しやり方の変化したガチャに初挑戦してみた》について書いていこうかなと!使い易くなれば当然喜ばしいですけど、果たしてその中身は如何に?

それでは早速本編書いていきましょう。

 

 

新規プレイヤー参加の敷居がかなり低く?助っ人”関連”が個人的一番の大きな変化!

Ver2.2にアップデートされた事で幾つかの要素が加えられ、幸い今のところ悪くなったと感じる部分はありませんね。どの機能も正直目新しさには欠けますが、ゲームシステムの基盤をより強固にし遊び易くなったのは間違いないと思います!

その最たるものとして『助っ人機能』は無視できないポイント!少しのコストを支払えば選んでおいた味方を援軍として呼べるとあってかなり有用な機能。「あと少しでクリアできそうなのに」と感じるようなステージでは攻略の手助けになるだけでなく、ステージミッションとして目指す☆3獲得も従来より狙い易くなるのではないかなと感じました(部分的に足りないキャラを補えるというのは非常に嬉しい)

 

そんな助っ人機能実装と共に嬉しい(目に付いた)変化としてお伝えしたいのが助っ人ポイント獲得機会の多さではないでしょうか!援軍として呼ばれた際は勿論、ステージ攻略時にも獲得でき、その量も以前に比べ増えたように感じています(欠片の時は基本用途が欠片ガチャのみでしたので獲得機会も一度の量も少なかった)!従来同様ポイントガチャにも使えますから、その獲得機会の増加というのはちゃんとバランスも考えられているなという印象を受けましたね!なので単純に纏まった量が貯まり易い=ポイントガチャを回せる機会増という図式が生まれる予感がしていて、新規の方が今迄に比べ遊び易くなったのではないかなと!

このゲーム☆4(オレンジ)のキャラクターが最上レアリティで一番出難い訳なんですが、前述のポイントガチャからも意外と排出される可能性があり、その機会が増えるというのはプレイヤーからしてみれば本当”メリットしかない”とさえ思いますね。当然萌水晶ガチャに比べれば提供キャラの種類やレアリティに差が生まれますけど、その部分を踏まえてもかなり嬉しい変化かなと私個人としては思いました(提供の最低レアリティは萌水晶ガチャが☆2~、ポイントガチャが☆1~)

この変化で新規プレイヤーが増えてくれれば嬉しいですね♪

 

初めての萌水晶ガチャに挑戦!

前回紹介した通り戦ツイ報告書No.19【Ver2.2実装!新要素や変更点を分かる範囲でご紹介!】)やり方が少し変わっただけで以前の黄金ガチャと中身は同じなんですが、アプデ後初挑戦という事で何となくワクワクドキドキ♪今後を占う意味でも良い結果になれば嬉しいですが果たして結果は・・・!?

☆4キャラクターで、しかも初GET(☆3も未所持)のグィネヴィアが出てくれました!w何とも縁起の良い初挑戦結果となり、只々”喜”の一文字が似合う今の心境です♪

後列の生化兵という現状自軍で沢山強化待ちのいるポジションではありますが、割と絵柄が好きで気になっていたキャラクターだったので入手は本当に嬉しいです!

使用感に関してもまだLv.50ながら比較的優先で使っている2人とも遜色無く、もしかして強化次第ではレギュラー抜擢も!?なんて今から密かに期待wステータスに注視しつつコツコツ育成頑張っていければと思います!

 

 

まだ大凡一週間という事で、『本当にどうなったのか?』について答えを出すのはまだ時期尚早な気もしますが、とりあえず助っ人機能の実装だけでも十分価値のある今回のアプデかなと感じました!次回の大きなアップデートがいつになるかは分かりませんし、どういう内容かも未知数ながら、今回の変化を見た限りでは期待できそうですし”期待したい”と思います!

より良い変化で今後益々楽しいゲームになっていくことを、ユーザーの一人として願っています♪

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

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