戦ツイ報告書No.22【変わった?Ver2.2になってから初めてのポイントガチャに挑戦!】

クリックしてくれた方こんばんは、NALUです。

Ver2.2にアップデートされてから変わった点、変わっていない点含め色々あると思いますが、今回は【欠片→助っ人ポイント】に通貨の変化した『ポイントガチャ』について書いていこうと思います!

以前の記事戦ツイ報告書No.20【Ver2.2稼動から約一週間!プレイ感の変化について思った事を記述!】)助っ人ポイント獲得機会の多さに触れ、ポイントガチャを回すチャンスが従来よりも格段に増えたと書きましたが、それは遊んでいて間違いない事実であると私自身感じています。チャンスが増えればそれだけ☆4GETの確率も増えますから、今回は《2.2稼動後初めてのポイントガチャ(50連(過去最大))の結果》をお届けしていきますのでお付き合い下さい!それでは早速本編書いていきましょう。

 

 

ラインナップはこちらのメンバー!未所持の☆4が出てくれれば最高!

基本ポイントガチャではゲーム稼動初期から実装されているメンバーがレアリティ全種排出され、使えると言える☆3以上は上画像内の全26種!提供確率が明記されていないので何とも言えませんが、割と☆3は出易く、☆4もエリミアだけは数回に1回(10連挑戦時)排出されるという印象ですね。なので毎回地味に期待している自分がいたりしますw

そんなポイントガチャの☆4ラインナップの中では、今現在未所持キャラクターは下画像の3種↓

ゴードレナ(生化兵・後列)、コンデリーナ(生化兵・前列)、アマスイ(装甲兵・前列)の3人!正直誰が出てくれても嬉しいですが、あえて1人名前を挙げるならアマスイが欲しいですよね♪装甲兵の前列という好みのポジションであり、【敵への攻撃+数秒間無敵状態というスキルが敵として対峙した時かなり厄介ですから、入手して使ってみたい思いがこの中では一番強いキャラクターであると言えます!

 

新たな出会いに期待しつつポイントガチャ50連!果たして結果は如何に!?

  • ☆4【0】
  • ☆3【6】
  • ☆2【19】
  • ☆1【25】

という結果でした!

大惨敗・・・。50回回して☆3が2体のみ(強化素材は除く)と過去類を見ない非常に悪い結果となりまして、運が無かったのか、それともポイントが集め易くなった為排出確率に変化があったのか。☆1もかなり多く、Ver2.2稼動前とは明らかに違うような印象を受けました(※今回の結果のみの感想)

ただ、あくまで今回悪かったというだけで次回以降結果が復調する可能性も否めませんし、ポイントが貯め易くなったおかげで一気に50連とかに挑戦できるようになったという事も忘れてはいけない事実!今後も攻略や育成を第一に、助っ人ポイント集めも頑張っていけたらと思います!

 

ちなみに、☆2以上のキャラクターの使い道はと言うと私は”これ”の素材として活用しています!

『絆レベル上げ』ですね!☆2以上のキャラクター(強化素材は除く)を素材とする事で絆レベルが上がっていき、強化する事でステータスがUPするというもの!1レベル上げるだけでもかなり素材を必要としますが、いらないキャラをただ単に退役(俗に言う売却)するよりかは意味ある活用法なので気に入っている要素の一つでもあります!

なので今回手に入れた☆2以上のキャラクター19体は前回カンストを報告させて頂いたゾーヤの絆レベル上げの素材として使用!微増ながら着実に攻略の手助けとなってくれました!

 

 

今回は残念な結果となりましたが以前に比べ回せる機会は多いと思いますので、今後もちょくちょくお伝えできたらなと♪それに少ないながらも☆3は出ますので、戦ツイを始めて間もない方は攻略に、長く遊んでいる方は素材として活用されるのが宜しいと思います!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょうノシ

※NALU`s select!

  • 戦ツイ報告書No.21【4人目のカンストキャラクターは『ゾーヤ』!これで一応編成オールLv.70にリーチ!】
  • 戦ツイ報告書No.20【Ver2.2稼動から約一週間!プレイ感の変化について思った事を記述!】

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